good luck〜ブラボー〜

※このブログは、ゆうちゃんぐっどの見解と感性に満ち溢れて提供しています。少しでも貴方様にとって役に立つことが書いてあれば幸いです。

家の中に篭ってるのが限界…意を決して〇〇したら気分転換になった。

こんにちわ!ゆうちゃんぐっどです( ´ ▽ ` )ノ

 

最近またもやコロナによる感染拡大が広まって来ましたね。。。

 

僕も職業柄、気をつけていなければいけないんですが

 

気をつけなきゃいけない気持ちが大きくなりすぎてしまい

 

神経質になってしまいます。。。

 

休みの日でこれはいけないと思い、

 

“なんとか気分転換できる方法はないか“

 

と、色々考えていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎家中の空気の入れ替えをして気持ちもリフレッシュできるように試みたり

 

◎掃除をして気分リフレッシュを試みたり

 

◎掃除しながら菅田将暉くんの『虹』をノリノリで歌ったり ←自分で書いてて気持ち悪い(T ^ T)

 

◎洗濯の柔軟剤を気持ち多めに入れて見たり ←公害(T ^ T)

 

室内ストレッチ・腹筋したり ←むさ苦しい、、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、色々試したんですが、

 

どれも終わった後に“虚無感“が残りました。。。

 

部屋の隅っこで膝を抱えているやつですね(T ^ T)

 

こうなったら、禁じられている方法を解禁しようと思いました。

 

題して、、、、

 

【人気の少ないところを軽くサイクリングしてこよう】

 

不要不急の外出は控えましょう。と政府からお達しが来ていますが、、普段のバカ高く感じているストレスの行き場がないので

 

もうこれしかありません。。。

 

マスクをしっかり着用し、消毒スプレーをもち、いざ出発。

 

いざ外に出ると

 

f:id:yutyan-good:20201206125649j:image

 

めっっっっっっっちゃ快晴♪

 

お日様のありがたさが身に染みました(T ^ T)

 

なるべく人通りの少ないところを想像した結果

 

川沿いの歩道はどうだろう、、、

 

と思いつき、いざ行ってみます。

 

f:id:yutyan-good:20201206125917j:image

 

予想通り、人の密集ほぼゼロ!!!

 

本当にありがたい(T ^ T)

 

実は僕、コロナで『3密を避けましょう』と言われていますが

 

もともと集団で遊んだり、大人数での行動とかがすごく苦手なんです。

 

人がいないところに行くってなんだか得した気分になりません?

 

 

 

そしてゆっくり散策していると、木々は紅葉し、落葉で散っていたり

 

f:id:yutyan-good:20201206130605j:image

 

川には鴨が泳いでいたり

 

f:id:yutyan-good:20201206130633j:image

 

なんだかこれらを見ることができて、日光浴と運動できた時点でとても満足しました♪

 

不要不急の外出は控えてくださいとは言うけれども、

 

こう言った気分転換をうまくすることは大事なのではないかと感じます。

 

ということで、休日の大事な大事な出来事でした(僕得)

 

よければ皆さんの

 

『自分はこう言った気分転換をしている』を聞かせてくれたらとても嬉しいですので、教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)