good luck〜ブラボー〜

※このブログは、ゆうちゃんぐっどの見解と感性に満ち溢れて提供しています。少しでも貴方様にとって役に立つことが書いてあれば幸いです。

気分が沈んだ時は更に沈むかポップな歌を聴くと気持ち安定する説

こんにちわ!!ゆうちゃんぐっどです( ´ ▽ ` )ノ

 

最近仕事柄、浮き沈みが激しくて自分でも困っています、、、

 

特に休みの日なんて仕事の事を考えたら頭が休まりませんよね(^◇^;)

 

そんな時、ゆうちゃんぐっどは良く大音量で音楽流して一緒に歌ってしまいます♪

 

これは人によって解釈や価値観が大いに異なるんですが、

 

僕的な価値観で選ばせていただいた歌を紹介させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

タイトルにもある通り、

 

敢えて沈むか、、、それともポップな曲でノリノリになるか

 

ゆうちゃんぐっどはその二択です←わかりやすいでしょ?(^◇^;)

 

____________________________

 

では、まず紹介するのはこの歌

 

f:id:yutyan-good:20201213123639j:image

https://youtu.be/if0C3GDwcmk

 

加藤ミリヤ今夜はブギー・バック feat.清水翔太&SHUN

 

もともとは小沢健二feat.スチャダラパーの歌なんですが、

 

僕は世代的に加藤ミリヤの方でこの歌の存在を知りました♪

 

激しくは無いんですがノリノリな気分になれる歌です。

 

ちなみにこのモノマネとの比較をされるのも面白いかもしれません。

 

f:id:yutyan-good:20201213124235j:image

https://youtu.be/viK3b2bFg6Y

 

ミラクルひかるエハラマサヒロ&JOYのバージョンです。

 

見たらわかります、、、彼女たちは決して『大袈裟にはやってません』

 

_______________________________

 

続きまして、少し古い歌になりますが、これまたとてもお気に入りの歌になります。

 

f:id:yutyan-good:20201213125358j:image

https://youtu.be/Bnbh28lVDfM

 

SINGER SONGER/初花凜々

 

歌手のCoccoさんがボーカルを務めるバンドです。

 

リリースは2005年と、今から15年前ですね。ちょうど僕が中学3年生あたりだったため

 

かなり思い入れがあります♪

 

春の爽やかさをそのまま歌にされたように、目を閉じて聴くと一面に野原の情景が思い浮かぶような感覚です。

 

サビのハロ〜ハロ〜ハロ〜♪ がすごく印象的です♪

 

____________________________

 

続きまして、この歌を紹介させていただきます。

 

f:id:yutyan-good:20201213131041j:image

https://youtu.be/F-cnuj7XIlU

 

高橋優/少年であれ

 

この方の歌は、、、正直どれを紹介しようかとても迷いました(^◇^;)

 

心に響く歌しか無いんです!!

 

やはり紹介する以上、僕にとって一番お世話になった歌をと思い『少年であれ』を選ばせていただきました。

 

歌詞にもありますが

 

〜抱えきれない痛みは 抱えなくて別にいい〜

 

別に背負い込まなくて良いんだなと、、、何回も救われましたね。

 

感謝しか無いです。是非是非、聴いてみてください。

 

_____________________________

 

最後に紹介させていただくのがこの曲です。

 

f:id:yutyan-good:20201213132059j:image

https://youtu.be/yix1_pK1HLc

 

清木場俊介/今。

 

EXILE第一章の元ボーカルSYUNこと清木場俊介さんの歌です。

 

当時、EXILEを脱退するってなった時、僕は3時間ほど寝込みました←中途半端(^◇^;)

 

この方、ラジオパーソナリティーなどもやっていたので

 

そちらでのトークを聴いてみると

 

とても自分にストイック、、、そしてとても男気のある方です。

 

そしてこの『今。』→とことん背中を後押ししてくれる兄貴的な存在。

 

男でも惚れますね、、、

 

〜諦めずに今を生きよう〜

 

本当にそう思わせてくれます。病んだ方は是非後押しされてみてください。

 

_______________________________

 

あまり紹介するとキリがないので、絞りに絞って今回こちらを選ばせていただきました。

 

中には『この歌聴いたことある!』と言う歌もあると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

気持ちを安定させる方法は人それぞれだと思いますが、

 

今回は僕個人のやり方の1つを紹介させていただきました!

 

よければ皆さんの思い入れのある歌を

 

ゆうちゃんぐっどに紹介してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

歌は好きなので喜んで聴かせていただきます♪

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

See you again....