good luck〜ブラボー〜

※このブログは、ゆうちゃんぐっどの見解と感性に満ち溢れて提供しています。少しでも貴方様にとって役に立つことが書いてあれば幸いです。

人生において何が一番大事か。そう、生きる事。そう感じるまでに至るゆーちゃんぐっどのプロフィール。

初めまして!ゆうちゃんぐっどです。

 

この度、ブログを開設しました。僕にとっては初めての執筆活動になり、緊張しております。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まずは

 

ゆうちゃんぐっどがどういう人間なのか???

 

①危ない人間なんじゃないの?

 

②変な人だったりして、、、、

 

③どこの馬の骨やねん!

 

…と、言うのがあると思います(あながち2番目は間違っていない、、、)

 

なので、ここで僕と言う人間がどう言う人間なのか

 

見ていただけたらとても嬉しいです♪( ´▽`)

 

性別:男

年齢:28歳

趣味:ゲーム、カラオケ

 

 

 

◎小さい頃の僕は考えなし&人の気持ちを理解しない行動のオンパレード

 

この言葉の通り、一言で言えば、嫌われやすかった ですね。。

 

なんせ小学校の時なんて同級生の家に勝手に侵入して、同級生のおばあちゃんに「お腹減った」と言い、

 

ご飯を用意してもらった事があります。。。

 

遊びの約束をしていないのに、みんなで遊んでいるグループの輪に勝手に入りに行ったり、、、

 

近所からも評判の“変わった子“ でした(^_^;)

 

とても親泣かせですね。。。

 

ですが、中学生になって転機が来ます!

 

小学校時代のそんな性格のまま中学に上がるともちろん

 

“いじめ“  

↑↑↑

そりゃ受けますよね(^_^;)

 

そこから一瞬根暗になるんだけど、ここで今まで持たなかった感情が新しく生まれたんです!

 

“みんな僕の事をどう思ってるのかな、、、僕って変なのかな“

 

ええ、変です、、、当時の僕に言ってあげたい、、、変です。笑

 

でもこの感情を持てた事で人の気持ちに関心を持つ人間になりました。

 

でも、10代って言うのは本当に多感な時期なので当の僕も感情が不安定でしたね。。。

 

そんなゆうちゃんぐっどですが、高校生になって、机をぶん投げてしまい、、、先生に怒られても反省せず

 

退学しました。。

 

 

 

考えるチカラが格段に身につき、なんとか社会人へ

 

その後、なぜこんなことになったのか自分の中で考えに考え抜いたのです。。

 

そこで結論は出ませんでしたが、父と母はすごく気を遣ってくれていたと今になって思います。

 

どんな小さいことでも話を聞いてくれていましたからね。。

 

「とりあえずバイトしてみれば?」

 

その親の言葉で、恥ずかしながら、親の知り合いの人が働いていた飲食店で働かせてもらう事に。。

 

そこで“人間関係“ “取引相手に対する接し方“  を学びました。

 

飲食店での取引相手=お客様と僕は考えていました。つまりは、自分以外の人に対する接遇ですね。

 

そこからお金を稼ぐ事、働く事に興味を持ち、運転免許も自分で稼いだお金で取得して通信高校に通います。

 

無事に卒業した僕はおじいちゃん、おばあちゃんが好きな事から、介護に興味があり、デイサービスに就職。

 

3年働いたのち、更なる知識への探求と、介護でお年寄りに接する事で得た“今を楽しく、やりたい事はやる“を利用者から教わり

 

誰かを助けられる人間になりたいと言う自身の強い思いがあり、看護学校に行き、看護師になって今に至ります。

 

 

こう言った経験が積み重なって、なんだかとてもドタバタしていたなと今になって思います、、、

 

でも、ここまで生きてこられたのは周りの人の支えあっての事。

 

多分、10代の捻くれたまま経過していたら、生きていることがつまらなくなってこの世に居なかったかもしれません。

 

これから先の見た事、感じた事をこうして文章にできたらいいなと思ってブログを始めました♪( ´▽`)

 

ここまで見てくれた方々、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。